回してみたけど、このデッキ強い。さすがメタに食い込んでるだけある。
特に4マナ域の狩り達と地獄乗りが強すぎる。この2枚を緑頂点なり変形者なり交えつつ連打してるだけで勝てる。
ウルフィーの報復者はいい感じ。時には除去にもなってくれるし、金屑や審判の日で流れないのも偉い。ただ、こいつの再生のためにマナを立てるのは展開遅れるしめんどい。エスパーコン相手にはこいつと絡み根で押していけば勝てそう。ケッシグ相手には金屑ケアしてると狩り達でてきてめんどい。あとは、こいつの採用によって狩り達を変身させやすいのも大きなメリット。
マナクリ8枚体制で有効牌が薄いと感じるかもしれないが、剣4本の装備先、ケッシグ起動の種、地獄乗りといった後半の利用法が豊富なためそこまで気にならない。
個人的には赤緑ステロはぶっぱするだけのデッキというイメージがあったので敬遠してたが、ウルフィーの報復者によって使うのが楽しくなりそう。
変形者は強い時は強いけど、キープ基準になってくれないので抜いていいかも。
で、スピリット相手にスパーしたが、基本的には6:4で赤緑有利っぽい。赤緑側は感電波を握れるかと4マナ域をしっかり引き込めるかによる。スピリット側は隊長+像、未練ある魂、地下牢の霊をバランスよく引かないときつい。というか地獄乗りに対処できないと負ける。マナクリ除去できないと押し込まれるので、はらわた撃ちが欲しい。
ぶっちゃけると先手ゲーだったりする。
最近ずっとケッシグだったので、環境初期はこの辺り使うのも良さそう。
ただどっちも5色リアニで詰むのがなー。
士気溢れる徴集兵でノーンとかタイタンパクるか?でもこの辺り出てきたらマナクリ全滅させられて5マナ出ずに悶絶する未来が見える(笑)
京都の大会は5色リアニに勝てないと生き残れない(キリッ
まぁ、スピリットとステロイドは次環境でも安定したデッキになるでしょう。
あとはエスパーコンがどこまで強いのか検証しないと・・・。
特に4マナ域の狩り達と地獄乗りが強すぎる。この2枚を緑頂点なり変形者なり交えつつ連打してるだけで勝てる。
ウルフィーの報復者はいい感じ。時には除去にもなってくれるし、金屑や審判の日で流れないのも偉い。ただ、こいつの再生のためにマナを立てるのは展開遅れるしめんどい。エスパーコン相手にはこいつと絡み根で押していけば勝てそう。ケッシグ相手には金屑ケアしてると狩り達でてきてめんどい。あとは、こいつの採用によって狩り達を変身させやすいのも大きなメリット。
マナクリ8枚体制で有効牌が薄いと感じるかもしれないが、剣4本の装備先、ケッシグ起動の種、地獄乗りといった後半の利用法が豊富なためそこまで気にならない。
個人的には赤緑ステロはぶっぱするだけのデッキというイメージがあったので敬遠してたが、ウルフィーの報復者によって使うのが楽しくなりそう。
変形者は強い時は強いけど、キープ基準になってくれないので抜いていいかも。
で、スピリット相手にスパーしたが、基本的には6:4で赤緑有利っぽい。赤緑側は感電波を握れるかと4マナ域をしっかり引き込めるかによる。スピリット側は隊長+像、未練ある魂、地下牢の霊をバランスよく引かないときつい。というか地獄乗りに対処できないと負ける。マナクリ除去できないと押し込まれるので、はらわた撃ちが欲しい。
ぶっちゃけると先手ゲーだったりする。
最近ずっとケッシグだったので、環境初期はこの辺り使うのも良さそう。
ただどっちも5色リアニで詰むのがなー。
士気溢れる徴集兵でノーンとかタイタンパクるか?でもこの辺り出てきたらマナクリ全滅させられて5マナ出ずに悶絶する未来が見える(笑)
京都の大会は5色リアニに勝てないと生き残れない(キリッ
まぁ、スピリットとステロイドは次環境でも安定したデッキになるでしょう。
あとはエスパーコンがどこまで強いのか検証しないと・・・。
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