気になったカードだけ。
消去 W インスタント
エンチャント1つを対象とし、それを追放する。
怨恨への解答・・・か?怨恨が流行れば当然サイドに入ることになりそう。
上品な工作員 2U クリーチャー 人間・ウィザード
T:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能なら攻撃する。
T:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能ならブロックする。
1/1
青のクリーチャーで除去にもなるカード。能力は格闘っぽいけど、格闘のほうが強い。
アンコモンなので、リミテでは脅威になりそう。
濃霧の層 1U クリーチャー 壁
防衛 飛行
濃霧の層に与えられる戦闘ダメージと濃霧の層が与える戦闘ダメージをすべて軽減する。
0/2
戦闘では死なない壁。タフネス2なので火力等で落とせるが、出されると面倒。
地の封印 1G エンチャント
墓地にあるカードは呪文や能力の対象にならない。
瞬唱や屈葬に対して刺さるカード。正直檻しかまともな墓地対策残らないからこれは嬉しい。
絹鎖の蜘蛛 3GG クリーチャー 蜘蛛
到達
XGG:絹鎖の蜘蛛は飛行を持つ格クリーチャーにX点のダメージを与える。
2/7
棘投げの蜘蛛の後釜。タフネス7と固く、あらゆるサイズの飛行持ちを落とせるスペックを持っているので、今後のメタ次第では使われることもありそう。というかヘルカイトといい、未練ある魂を意識したカードが多いw
黒は結局ニコル様抜いて神話2枚なのね。夜候再録されたけど低マナの吸血鬼が弱いせいで魅力半減。
赤はまさかの1マナ火力なし。ステロの感電波がなくなるのは地味に痛いかも。
緑も極楽鳥なし。次ラヴニカだし、そっちで収録されることを期待。こいついないと緑やる意味なくなるw
リミテはパッと見た感じ白のビートが強そう。
追記
黒のインスタントで気になるものが。
不快な再誕 B インスタント
いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。黒の2/2ゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
実は英語からの翻訳がミスしてるっぽくて、英語版だと「墓地にあるクリーチャー」を対象にしている。
それでもゾンビデッキ等の黒いビートが自然に入れられる墓地対策ではあるので、これからの活躍に期待。1マナ瞬速2/2のゾンビとかなにそれこわい。
消去 W インスタント
エンチャント1つを対象とし、それを追放する。
怨恨への解答・・・か?怨恨が流行れば当然サイドに入ることになりそう。
上品な工作員 2U クリーチャー 人間・ウィザード
T:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能なら攻撃する。
T:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能ならブロックする。
1/1
青のクリーチャーで除去にもなるカード。能力は格闘っぽいけど、格闘のほうが強い。
アンコモンなので、リミテでは脅威になりそう。
濃霧の層 1U クリーチャー 壁
防衛 飛行
濃霧の層に与えられる戦闘ダメージと濃霧の層が与える戦闘ダメージをすべて軽減する。
0/2
戦闘では死なない壁。タフネス2なので火力等で落とせるが、出されると面倒。
地の封印 1G エンチャント
墓地にあるカードは呪文や能力の対象にならない。
瞬唱や屈葬に対して刺さるカード。正直檻しかまともな墓地対策残らないからこれは嬉しい。
絹鎖の蜘蛛 3GG クリーチャー 蜘蛛
到達
XGG:絹鎖の蜘蛛は飛行を持つ格クリーチャーにX点のダメージを与える。
2/7
棘投げの蜘蛛の後釜。タフネス7と固く、あらゆるサイズの飛行持ちを落とせるスペックを持っているので、今後のメタ次第では使われることもありそう。というかヘルカイトといい、未練ある魂を意識したカードが多いw
黒は結局ニコル様抜いて神話2枚なのね。夜候再録されたけど低マナの吸血鬼が弱いせいで魅力半減。
赤はまさかの1マナ火力なし。ステロの感電波がなくなるのは地味に痛いかも。
緑も極楽鳥なし。次ラヴニカだし、そっちで収録されることを期待。こいついないと緑やる意味なくなるw
リミテはパッと見た感じ白のビートが強そう。
追記
黒のインスタントで気になるものが。
不快な再誕 B インスタント
いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。黒の2/2ゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
実は英語からの翻訳がミスしてるっぽくて、英語版だと「墓地にあるクリーチャー」を対象にしている。
それでもゾンビデッキ等の黒いビートが自然に入れられる墓地対策ではあるので、これからの活躍に期待。1マナ瞬速2/2のゾンビとかなにそれこわい。
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