次の環境は組みたいデッキがいっぱい☆
2012年9月13日 MTG候補
トリコトラフト
先手3ターン目トラフトで相手は死ぬ。出てくる青白系コントロールはトラフト対処するのに手こずりそう。打ち消せない全体除去でも1対1交換でしょ?
火柱とアゾリウスチャームでゾンビともしっかりメインから戦えるし、サイド後は栄光の騎士で有利だと思う。
ジャンドオリヴィア
次の環境はマナ加速からオリヴィア叩きつけたらビート相手には勝てそう。死の支配の呪いもゾンビになかなか刺さってくれるし、スラーグや狩り達もまだまだ強そう。
対コントロールにはラクドスの復活通れば勝てるし、ヴラスカのパーマネント破壊は対コントロールにこそ光るはず。戦慄掘りで一方的にPWを殺せるのも大きい。
バントビートダウン
マナクリからの2ターン目トラフトもしくは銀刃を目標にしたデッキ。もちろん4マナ域には相性のいい荘厳と修復、5マナ域は銀心、もしくは牙。
怨恨絡み根もあり、コントロールとも戦える。
若干土地基盤が怪しいものの打点がものすごいことに。4キルも普通の回りで可能。
極楽鳥が再録されるかどうかでかなり安定感は違うものの、巡礼者がいる限り緑白は安定。
先手2ターン目にトラフト出されたら、大抵のコントロールはどうしようもないよね。
バントコントロール
Xドローで気持ちよくなるデッキ。基本的には青白t遙か見と牙で、アゾリウスチャームでテンポを取ったり、引きつけて全体除去撃ったり、相手の致命的なパーマネントはオーブで追放したりと、なんだかんだで丸い。
早いゾンビに対しては辛そうだが、テンポさえ取れればゲイン手段が多いので戦えそうではある。
今のところフィニッシャーはドラグスコルの肉裂きが筆頭候補だと思ったり。次の環境はタフネス5が1つの除去耐性だと思う。ミジウムの迫撃砲的な意味で。
緑黒ゾンビは確かに強そうだけど、意識すれば対処しやすいよね。
トリコトラフト
先手3ターン目トラフトで相手は死ぬ。出てくる青白系コントロールはトラフト対処するのに手こずりそう。打ち消せない全体除去でも1対1交換でしょ?
火柱とアゾリウスチャームでゾンビともしっかりメインから戦えるし、サイド後は栄光の騎士で有利だと思う。
ジャンドオリヴィア
次の環境はマナ加速からオリヴィア叩きつけたらビート相手には勝てそう。死の支配の呪いもゾンビになかなか刺さってくれるし、スラーグや狩り達もまだまだ強そう。
対コントロールにはラクドスの復活通れば勝てるし、ヴラスカのパーマネント破壊は対コントロールにこそ光るはず。戦慄掘りで一方的にPWを殺せるのも大きい。
バントビートダウン
マナクリからの2ターン目トラフトもしくは銀刃を目標にしたデッキ。もちろん4マナ域には相性のいい荘厳と修復、5マナ域は銀心、もしくは牙。
怨恨絡み根もあり、コントロールとも戦える。
若干土地基盤が怪しいものの打点がものすごいことに。4キルも普通の回りで可能。
極楽鳥が再録されるかどうかでかなり安定感は違うものの、巡礼者がいる限り緑白は安定。
先手2ターン目にトラフト出されたら、大抵のコントロールはどうしようもないよね。
バントコントロール
Xドローで気持ちよくなるデッキ。基本的には青白t遙か見と牙で、アゾリウスチャームでテンポを取ったり、引きつけて全体除去撃ったり、相手の致命的なパーマネントはオーブで追放したりと、なんだかんだで丸い。
早いゾンビに対しては辛そうだが、テンポさえ取れればゲイン手段が多いので戦えそうではある。
今のところフィニッシャーはドラグスコルの肉裂きが筆頭候補だと思ったり。次の環境はタフネス5が1つの除去耐性だと思う。ミジウムの迫撃砲的な意味で。
緑黒ゾンビは確かに強そうだけど、意識すれば対処しやすいよね。
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