トリコDelver対ジャンドゾンビの結果
2012年9月18日 MTG コメント (3)トリコDelver先手時
トリコDelver 4-0 ジャンドゾンビ
ジャンドゾンビ先手時
トリコDelver 2-2 ジャンドゾンビ
メインで戦った結果。
ジャンドはかなりきつい結果に。正直Delver側のカードがゾンビに刺さりまくってて辛い。
トリコ側が勝つ場合はだいたいトラフト。トラフトを除去する手段が今の構成だとゾンビ側にないので、トラフトと送還、アゾリウスチャーム、リーヴの空騎士、修復と好き放題攻撃を通される。
一番きついのがアゾリウスチャームで、土地3枚目を引きたいのに下手にアタックやブロックした結果、ドローがずっと同じクリーチャーとかになってしまう。かといってトラフトの攻撃は通したくないからブロックもしたいし、ダメージレースに勝つためにもアタックはしたい。
さらにアゾリウスチャームのもう1つのモード、絆魂付与もえげつない。トラフトに殴られたら6ゲインされるとかしゃれにならない。
とにかくゲラルフが弱い。まず墓地にいかない。
サクリ台の血の座の吸血鬼は採用するべきなのかもしれない。アゾリウスチャームのせいで土地が伸びにくくて貴種出しにくい。
ゾンビはもうちょっと構成を変えたい。流弾も火柱も弱いから他のカードにしよう。メインリリアナが一番安定しそう。
なんか意見あったらご自由にコメントどぞー!
トリコDelver 4-0 ジャンドゾンビ
ジャンドゾンビ先手時
トリコDelver 2-2 ジャンドゾンビ
メインで戦った結果。
ジャンドはかなりきつい結果に。正直Delver側のカードがゾンビに刺さりまくってて辛い。
トリコ側が勝つ場合はだいたいトラフト。トラフトを除去する手段が今の構成だとゾンビ側にないので、トラフトと送還、アゾリウスチャーム、リーヴの空騎士、修復と好き放題攻撃を通される。
一番きついのがアゾリウスチャームで、土地3枚目を引きたいのに下手にアタックやブロックした結果、ドローがずっと同じクリーチャーとかになってしまう。かといってトラフトの攻撃は通したくないからブロックもしたいし、ダメージレースに勝つためにもアタックはしたい。
さらにアゾリウスチャームのもう1つのモード、絆魂付与もえげつない。トラフトに殴られたら6ゲインされるとかしゃれにならない。
とにかくゲラルフが弱い。まず墓地にいかない。
サクリ台の血の座の吸血鬼は採用するべきなのかもしれない。アゾリウスチャームのせいで土地が伸びにくくて貴種出しにくい。
ゾンビはもうちょっと構成を変えたい。流弾も火柱も弱いから他のカードにしよう。メインリリアナが一番安定しそう。
なんか意見あったらご自由にコメントどぞー!
コメント
何気に怨恨4枚入ってるのもいけないのかも。テンポロスがひどいことになるようです。
コントロールに寄せて刻み獣の枠をリリアナに裂くのも良さそうです。
>ろんたろーさん
ゾンビ相手にはただのクリーチャーにしか飛ばない2マナショックでしたw
でもなんだかんだでグールや芸術家を焼けるのは偉いです。