しばらく水曜スタンに出られないと言ったな。あれは嘘だ。
というわけで、バント呪禁を組んでみた。
公式でオーラ型が取り上げられたけど、天上の鎧型はいまいち強い感じがしなかったのでDNで拾ったレシピを参考に作成。

1戦目 赤黒ゾンビ ○○
G1 相手がマナスクリュー。しかし1マナクリーチャー3体と芸術家が出てきてライフがマッハ。こちらはセレズニアの魔除けのトークンでグールを相打ち、解鎖2/2は荘厳で撃ち取るも火柱。しかし、こちら残りライフ2で荘厳の大天使が残り相手のハンドは0で場は墓所這いのみ。天使に高まる残虐性表裏と怨恨2枚付いて24点パンチで勝ち。
G2 1マナクリーチャー連打されて苛立たしい小悪魔で4点削られ負けたかな?と思いつつライフ1残る。場に出てた近野の巡礼者が銀刃と結魂して4ゲイン、次のターン8ゲインで巻き返して勝ち。

2戦目 緑白ビート ○××
G1 相手の銀刃×2と1マナ生物4とスラーグ牙vsトラフトと荘厳と忍び寄りのレース。相手がコンバットを結構ミスってくれたおかげで、最後は忍び寄りが賛美されて勝ち。
G2 悪鬼でロクソドンを追放して絡み根に怨恨付いて勝ちや!とか思ったらマナクリから4ターン目静穏。私は死んだ。スイーツ。
G3 原初ガラクはトークンを悪鬼で追放してトラフトでどついて退場してもらうが、銀心でてきて修復出てきてライフレースに無理が出て負け。最後はまた静穏出てきたしw
やはり不利な相手だと実感。剛胆な勇士をサイドに採用しよう。

3戦目 エスパー群れネズミコン ○×○
G1 相手土地2枚で止まってる間にトラフトがどついて勝ち。
G2 相手2ターン目ネズミでこちら何もキャストせず負け。
G3 トラフトに高まる残虐性が付いて勝ち。
茶番乙。フリプもしたけど茶番。

結果は2-1。

ビートには不利でコントロールとクロパーには有利。分かりやすいね。
もうちょっと緑白を意識したカードをサイドに取るべきかも。悪鬼で十分なのかもしれないけど、剛胆な勇士まで取るのもアリかも。ゾンビ対策も甘かった感あり。
怨恨4、残虐性4取っても忍び寄りがニートになることが多いwトラフトって偉大ね。
単体でもある程度強い銀刃と荘厳は感触よかった。特に銀刃は対速いデッキの要になりそう。3枚だったけど4枚でいいっぽい。
1枚くらいならメインにシガルダ入れても良さそう。
事故はほとんどない。豊かな成長は偉大。

まぁブンのパターンは割と多いし、思った以上に強かったです(小物感

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