昨日のSCGの優勝は
2012年11月12日 MTGなんと青白瞬速。
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/deckshow.php?&t%5BC1%5D=1&start_date=2012-11-11&end_date=2012-11-11&event_ID=19
テンポをとって要所をカウンターして槍で決める単純明快なコンセプト。
キルターンが遅いので送還のアド損とか大丈夫かなー、とか思うのだけれど、結果を残したのだから多分大丈夫なんでしょう(適当
ジャンドやリアニには基本的に有利つきそうだし、緑白とも送還4枚あればしっかり戦えると思うので、選択としてはありなのかな。相手の魂の洞窟次第という不安定な部分もあるけれども。
2位のジャンドは戦慄掘りなどを抜いてインスタント除去を採用。
灼熱の槍がトラフト以外でも使われるように。
メイン死儀礼と殺戮遊戯だったりと、メタに合わせて調整できるジャンドはいつでも強いイメージ。
逆に言うならジャンド使うなら柔軟な発想と的確なメタ読みが要求されると思う。
あと、やっぱりデカガラク強いね。
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/deckshow.php?&t%5BC1%5D=1&start_date=2012-11-11&end_date=2012-11-11&event_ID=19
テンポをとって要所をカウンターして槍で決める単純明快なコンセプト。
キルターンが遅いので送還のアド損とか大丈夫かなー、とか思うのだけれど、結果を残したのだから多分大丈夫なんでしょう(適当
ジャンドやリアニには基本的に有利つきそうだし、緑白とも送還4枚あればしっかり戦えると思うので、選択としてはありなのかな。相手の魂の洞窟次第という不安定な部分もあるけれども。
2位のジャンドは戦慄掘りなどを抜いてインスタント除去を採用。
灼熱の槍がトラフト以外でも使われるように。
メイン死儀礼と殺戮遊戯だったりと、メタに合わせて調整できるジャンドはいつでも強いイメージ。
逆に言うならジャンド使うなら柔軟な発想と的確なメタ読みが要求されると思う。
あと、やっぱりデカガラク強いね。
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