上:最後の神話カード
後から出てくるクリーチャーを強化する疑似ロード。
自身の大きさを参照するので、銀心やエンチャントで強化していればなかなかすごいことに。
ただ、4マナ域で出てきてすぐに仕事しないカードは・・・。
エルフなので、下の環境でワンチャンあるのか?重いと思うけど。
下:たこウィザード
同じくシミックのカード。
進化で得たカウンターを相手のクリーチャーのコントロール奪取に使える。
若干悠長な気がしないでもないけど、クリーチャーさえ用意できれば自己解決している能力であり、さらにオリヴィアと違ってマナがかからない上に一度奪ってしまえばこのクリーチャーが場を離れても返還されないため、構築で使われる可能性も十分ありそう。
トークンを出すPWと相性がよく、特にガラクは最高の相棒。
コントロールを奪いやすいクリーチャーは今のスタンで考えると、各種マナクリ、ボーラスの占い師、狩り達あたりかな。システムクリーチャー全般に強いのはいいね。
用途としては、青系のデッキがナヤや人間相手にサイドインするのかな。バントアグロとかでもいい働きするかも。
リミテでは文句なしのボム。特に細かい生物を並べるボロス、最初はサイズの小さいシミックはこれ1枚で詰むこともありそう。
これで神話も出揃ったけど・・・。
塩っぽいけど、土地もあるしそこまで残念なエキスパンションにならなかった感。
でも実際使われるか怪しいカードばかりなので、3ヶ月後にはお通夜になってるかも。
後から出てくるクリーチャーを強化する疑似ロード。
自身の大きさを参照するので、銀心やエンチャントで強化していればなかなかすごいことに。
ただ、4マナ域で出てきてすぐに仕事しないカードは・・・。
エルフなので、下の環境でワンチャンあるのか?重いと思うけど。
下:たこウィザード
同じくシミックのカード。
進化で得たカウンターを相手のクリーチャーのコントロール奪取に使える。
若干悠長な気がしないでもないけど、クリーチャーさえ用意できれば自己解決している能力であり、さらにオリヴィアと違ってマナがかからない上に一度奪ってしまえばこのクリーチャーが場を離れても返還されないため、構築で使われる可能性も十分ありそう。
トークンを出すPWと相性がよく、特にガラクは最高の相棒。
コントロールを奪いやすいクリーチャーは今のスタンで考えると、各種マナクリ、ボーラスの占い師、狩り達あたりかな。システムクリーチャー全般に強いのはいいね。
用途としては、青系のデッキがナヤや人間相手にサイドインするのかな。バントアグロとかでもいい働きするかも。
リミテでは文句なしのボム。特に細かい生物を並べるボロス、最初はサイズの小さいシミックはこれ1枚で詰むこともありそう。
これで神話も出揃ったけど・・・。
塩っぽいけど、土地もあるしそこまで残念なエキスパンションにならなかった感。
でも実際使われるか怪しいカードばかりなので、3ヶ月後にはお通夜になってるかも。
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