何にしようか。
候補1 ジャンドコントロール
ビートにもコントロールにも戦えるデッキ。丸い。
もはや東屋入りが当たり前となり、使用されるデッキはほぼ同じ形。
正直今の環境でジャンドを使うのは一番いい選択肢だと思ってるものの、さすがにそろそろメタられるはず。
候補2 ナヤ人間
ブンすれば勝ち、しなければ負け。
ジャンドが流行って環境がより遅くなるならこのデッキの出番。
ただし、安定度はお世辞にも高いとは言えず、少しでももたつくor序盤を捌かれると途端に持久力がないため負けてしまう。
個人的にはあまり好きではない。
候補3 ドムリナヤ
対高速ビートには1、2を争う高い耐性を持つ。
コントロールに勝てないと言われているため、その辺りの耐性を意識して構築したい。
候補4 人間リアニ
メイン最強、サイド後は相手が対策を引くかどうか。
現状墓地対策は2枚が多いみたいだし、サイド後から無理に変な路線変更せずにコンボをまた目指すのはだめかな?こっちは強迫入れるとかして。
使者が加わって序盤のもっさり感が解消されているので、また使ってみてもいいかもしれない。
候補5 バントコントロール
ジャンドコントロールと中速系に強いデッキ。ドブンビート耐性はやや低め。
メタには割とよく合ってると思うけど、こういう低速コントロールは使いこなせなさそうなんだよなぁ。
立ち位置的にはドランリアニも似ていると思う。とにかく息切れしない系デッキ。
ジャンドは食えるけど高速デッキに食われるのはよろしくない。
とりあえずこの辺りかなぁ。
やはり中速系のデッキが好み。
何かいいデッキはないかねぇ。
候補1 ジャンドコントロール
ビートにもコントロールにも戦えるデッキ。丸い。
もはや東屋入りが当たり前となり、使用されるデッキはほぼ同じ形。
正直今の環境でジャンドを使うのは一番いい選択肢だと思ってるものの、さすがにそろそろメタられるはず。
候補2 ナヤ人間
ブンすれば勝ち、しなければ負け。
ジャンドが流行って環境がより遅くなるならこのデッキの出番。
ただし、安定度はお世辞にも高いとは言えず、少しでももたつくor序盤を捌かれると途端に持久力がないため負けてしまう。
個人的にはあまり好きではない。
候補3 ドムリナヤ
対高速ビートには1、2を争う高い耐性を持つ。
コントロールに勝てないと言われているため、その辺りの耐性を意識して構築したい。
候補4 人間リアニ
メイン最強、サイド後は相手が対策を引くかどうか。
現状墓地対策は2枚が多いみたいだし、サイド後から無理に変な路線変更せずにコンボをまた目指すのはだめかな?こっちは強迫入れるとかして。
使者が加わって序盤のもっさり感が解消されているので、また使ってみてもいいかもしれない。
候補5 バントコントロール
ジャンドコントロールと中速系に強いデッキ。ドブンビート耐性はやや低め。
メタには割とよく合ってると思うけど、こういう低速コントロールは使いこなせなさそうなんだよなぁ。
立ち位置的にはドランリアニも似ていると思う。とにかく息切れしない系デッキ。
ジャンドは食えるけど高速デッキに食われるのはよろしくない。
とりあえずこの辺りかなぁ。
やはり中速系のデッキが好み。
何かいいデッキはないかねぇ。
コメント
最近は墓地対策がかなり甘いと思うんでw
特に今は狙い目だと思います。