オロスの吸血鬼を作ろうと思ってて、とりあえず今はこんな感じ。
血の芸術家 4
税収飲み 4
流城の隊長 4
吸血鬼の夜鷲 4
血統の守り手 1
ファルケンラスの貴種 4
ヴィズコーパの血男爵 4
未練ある魂 4
灼熱の槍 3
悲劇的な過ち 4
赤白ショック 4
白黒ショック 4
赤黒ショック 4
赤黒M10 2
赤白イニスト 2
白黒イニスト 2
処刑者の要塞 2
魂の洞窟 4
サイドボード
幽霊議員オブゼダート 2
ヴェールのリリアナ 3
殺戮遊戯 2
ミジウムの迫撃砲 3
テューンの戦僧 2
血統の守り手 3
なんかメインは誰が作ってもこんな感じになりそう。
やはりゲインが多いだけあってビート全般は楽。ゲインの他にも隊長の先制攻撃付与も強い。言って除去合わせられるときついので体感6:4。
対リアニは静穏次第。基本的に除去が飛んでこない相手なので、とにかくゲインしまくることができる。隊長の先制攻撃が強く、処刑者の要塞と合わせてほぼ戦闘では無敵。こういう相手だと普通にライフが30超えるし血男爵が10/10飛行になったりもする。サイド後は殺戮遊戯で静穏抜いたら勝てるんでないかな?ビヒモスワンパンで死なないくらいライフ得るし。
対トリコはメインはともかくサイド後がきつい。静電術師が原因。2マナ吸血鬼を全抜きして血統の守り手とオブゼインで1体でも圧力を掛けられるように。
対ナヤはやっぱりきつい。ヘルカイトもそうだけど、何よりミジウムがいっぱいメインから入ってるのが辛い。超過で終了。サイド後はそうならないように血統の守り手の変身を狙ってタフネス5以上を維持したい。
対ジャンドも割ときつかった。主にオリヴィアとかがり火、あとは狩り達も地味にしんどい。
このデッキの処刑者の要塞はマジで強い。パワーしか上がらないのは先制付与の隊長と相性いいし、夜鷲や血男爵が警戒持つのは強すぎる。
明確に不利なのは今のところジャンドとナヤかなー。
逆に意外とトリコとリアニはなんとかなりそう(希望)
血男爵流行るならメインミジウムじゃないと死ぬ。槍は最初からミジウムでいいかも。ソーサリーだと過ち使いにくくなっちゃうんだけどね。
メタ次第ではチャンスあるかも。
血の芸術家 4
税収飲み 4
流城の隊長 4
吸血鬼の夜鷲 4
血統の守り手 1
ファルケンラスの貴種 4
ヴィズコーパの血男爵 4
未練ある魂 4
灼熱の槍 3
悲劇的な過ち 4
赤白ショック 4
白黒ショック 4
赤黒ショック 4
赤黒M10 2
赤白イニスト 2
白黒イニスト 2
処刑者の要塞 2
魂の洞窟 4
サイドボード
幽霊議員オブゼダート 2
ヴェールのリリアナ 3
殺戮遊戯 2
ミジウムの迫撃砲 3
テューンの戦僧 2
血統の守り手 3
なんかメインは誰が作ってもこんな感じになりそう。
やはりゲインが多いだけあってビート全般は楽。ゲインの他にも隊長の先制攻撃付与も強い。言って除去合わせられるときついので体感6:4。
対リアニは静穏次第。基本的に除去が飛んでこない相手なので、とにかくゲインしまくることができる。隊長の先制攻撃が強く、処刑者の要塞と合わせてほぼ戦闘では無敵。こういう相手だと普通にライフが30超えるし血男爵が10/10飛行になったりもする。サイド後は殺戮遊戯で静穏抜いたら勝てるんでないかな?ビヒモスワンパンで死なないくらいライフ得るし。
対トリコはメインはともかくサイド後がきつい。静電術師が原因。2マナ吸血鬼を全抜きして血統の守り手とオブゼインで1体でも圧力を掛けられるように。
対ナヤはやっぱりきつい。ヘルカイトもそうだけど、何よりミジウムがいっぱいメインから入ってるのが辛い。超過で終了。サイド後はそうならないように血統の守り手の変身を狙ってタフネス5以上を維持したい。
対ジャンドも割ときつかった。主にオリヴィアとかがり火、あとは狩り達も地味にしんどい。
このデッキの処刑者の要塞はマジで強い。パワーしか上がらないのは先制付与の隊長と相性いいし、夜鷲や血男爵が警戒持つのは強すぎる。
明確に不利なのは今のところジャンドとナヤかなー。
逆に意外とトリコとリアニはなんとかなりそう(希望)
血男爵流行るならメインミジウムじゃないと死ぬ。槍は最初からミジウムでいいかも。ソーサリーだと過ち使いにくくなっちゃうんだけどね。
メタ次第ではチャンスあるかも。
コメント
枠がなさそうですねw
対トリコなんとかなりそうと聞いて希望が持てました。
メインは洞窟4が自然に入ることと貴種未練のラインが強いのでトントン、サイド後はどれだけ対策カードをとってるかですかね。
4マナ過多の犠牲にな…。