プレリは割と好調だった
2013年4月28日 MTG コメント (2)まず始めに、2回目スプリット受けてくれて、かつ賞品を預かってくれているゆうたろ君に感謝。マジで助かりました。ありがとう。
一回目
オルゾフを選択してジャンドを組む。
ラクドスの哄笑者
突然変異の捕食 2
流血の鎖歩き
肉貪り
ザル=ターのドルイド
暴動の長槍使い 2
クロールの戦士 2
乱打する混成体
穴空け三昧
労苦/苦難
ラクドスの導き石
オルゾヴァの贈り物
ラクドスのドレイク
死の歓楽者
グルールの導き石
ラクドス様
グルールの戦唄
瓦礫帯のマーカ 2
ザル=ターの古きもの
瘡蓋族の巨人
結果は2-1。
除去の少ない環境で軽くて重い打点を叩き出すラクドスはとにかく強い。
負けたのはドラン。ワンチャン常にある感じだったけど、相手のコンバットトリックが強くて負けた。
2-1ということで2パックゲット。
2回目
グルールを選択。重めのナヤ。
スカルグのギルド魔導士
旧き道の信奉者
門を這う蔦
闘技
ケンタウルスの癒し手
拘引
殺戮角
セレズニアの導き石 2
化膿
武装/物騒
生存/存命
瓦礫帯のマーカ 2
サルーリの門番 2
溶解区の門番
太陽塔の門番
セレズニアの声、トロスターニ
鎧の狼乗り
騎士の勇気
破壊のオーガ
ボロスの布陣者
初動は遅いもののレアが強いナヤ。
実際トロスターニと緑門番とかで30位はライフは軽くいく。
勝ち手段はギルドメイジのトランプルor武装/物騒。
とにかく序盤耐えて後半押す形。
3戦目は血男爵とオブゼが同居するデッキだったので、向こう見ずな技術等の軽いカードを増やして、結局最後は武装で向こう見ずを付けた殺戮角が二段攻撃を得て14点もぎ取って勝ったり。
デッキは普通に強かった。
最後は3-0からスプリットで。
雑感としては、とにかく除去が弱い。
軽いビートダウンができるデッキはとにかく強く、湧血等のバットリがあるだけで止まらない。
逆に環境が遅いために重めのデッキも強い。導き石でマナ加速できるのが大きく、割と4色で組む人が多いという理由もあるはず。悪く言えばレア勝負。
あと霊異種出過ぎな気がする。
プレリの環境としては割りと好きです。
一回目
オルゾフを選択してジャンドを組む。
ラクドスの哄笑者
突然変異の捕食 2
流血の鎖歩き
肉貪り
ザル=ターのドルイド
暴動の長槍使い 2
クロールの戦士 2
乱打する混成体
穴空け三昧
労苦/苦難
ラクドスの導き石
オルゾヴァの贈り物
ラクドスのドレイク
死の歓楽者
グルールの導き石
ラクドス様
グルールの戦唄
瓦礫帯のマーカ 2
ザル=ターの古きもの
瘡蓋族の巨人
結果は2-1。
除去の少ない環境で軽くて重い打点を叩き出すラクドスはとにかく強い。
負けたのはドラン。ワンチャン常にある感じだったけど、相手のコンバットトリックが強くて負けた。
2-1ということで2パックゲット。
2回目
グルールを選択。重めのナヤ。
スカルグのギルド魔導士
旧き道の信奉者
門を這う蔦
闘技
ケンタウルスの癒し手
拘引
殺戮角
セレズニアの導き石 2
化膿
武装/物騒
生存/存命
瓦礫帯のマーカ 2
サルーリの門番 2
溶解区の門番
太陽塔の門番
セレズニアの声、トロスターニ
鎧の狼乗り
騎士の勇気
破壊のオーガ
ボロスの布陣者
初動は遅いもののレアが強いナヤ。
実際トロスターニと緑門番とかで30位はライフは軽くいく。
勝ち手段はギルドメイジのトランプルor武装/物騒。
とにかく序盤耐えて後半押す形。
3戦目は血男爵とオブゼが同居するデッキだったので、向こう見ずな技術等の軽いカードを増やして、結局最後は武装で向こう見ずを付けた殺戮角が二段攻撃を得て14点もぎ取って勝ったり。
デッキは普通に強かった。
最後は3-0からスプリットで。
雑感としては、とにかく除去が弱い。
軽いビートダウンができるデッキはとにかく強く、湧血等のバットリがあるだけで止まらない。
逆に環境が遅いために重めのデッキも強い。導き石でマナ加速できるのが大きく、割と4色で組む人が多いという理由もあるはず。悪く言えばレア勝負。
あと霊異種出過ぎな気がする。
プレリの環境としては割りと好きです。
コメント
個人的にはボムレアは確かに強いですが、武装/物騒や変化+点火や遠隔+不在などのボムアンコをうまく使えればボムレアを結構なケースでさばけるのでその辺を引けたら4色まではありだと思います。ただし、霊異種は例外ですが・・・。
ちなみにあの後3勝できて、商品から復活の声がでて良神話3枚で爆アドでした^^
こちらは結局血男爵くらいでした。