冒涜ゾンビ
墓所這い 4
戦墓のグール 4
ロッテスのトロール 4
血の芸術家 4
ゲラルフの伝書士 4
縞痕のヴァロルズ 3
ファルケンラスの貴種 4
悲劇的な過ち 3
突然の衰微 2
灼熱の槍 2
反逆の印 1
冒涜の行動 2
土地 23
除去耐性の固まりが集まってるんだから、自分から全体除去撃てばいいじゃない!
ということで、Act2ゾンビVer。
Act2は貴種引けないとコントロールが厳しい部分があったけど、これはデフォルトでコントロールに負けない構成になっているので、ちょっとくらい対ビート見てもいいよねってことで。
反攻者13点という派手さはない。逆に相手の反攻者を除去できなくてぐぬぬってなりそう。そしてヴァロルズの活用の種が少ないけど大丈夫?
赤黒バーン
死儀礼のシャーマン 3
苛立たしい小悪魔 4
血の公証人 4
灰の盲信者 4
ボロスの反攻者 3
火柱 4
夜の衝突 4
灼熱の槍 4
頭蓋割り 4
労苦/苦難 4
硫黄の流弾 2
土地 20
血の公証人を活かすには?となるとこうか。
労苦/苦難は先手3ターン目に撃つとコントロール相手だと普通に7点入ったり。
普通に貴族哄笑者入れた方がいいかも。
墓所這い 4
戦墓のグール 4
ロッテスのトロール 4
血の芸術家 4
ゲラルフの伝書士 4
縞痕のヴァロルズ 3
ファルケンラスの貴種 4
悲劇的な過ち 3
突然の衰微 2
灼熱の槍 2
反逆の印 1
冒涜の行動 2
土地 23
除去耐性の固まりが集まってるんだから、自分から全体除去撃てばいいじゃない!
ということで、Act2ゾンビVer。
Act2は貴種引けないとコントロールが厳しい部分があったけど、これはデフォルトでコントロールに負けない構成になっているので、ちょっとくらい対ビート見てもいいよねってことで。
反攻者13点という派手さはない。逆に相手の反攻者を除去できなくてぐぬぬってなりそう。そしてヴァロルズの活用の種が少ないけど大丈夫?
赤黒バーン
死儀礼のシャーマン 3
苛立たしい小悪魔 4
血の公証人 4
灰の盲信者 4
ボロスの反攻者 3
火柱 4
夜の衝突 4
灼熱の槍 4
頭蓋割り 4
労苦/苦難 4
硫黄の流弾 2
土地 20
血の公証人を活かすには?となるとこうか。
労苦/苦難は先手3ターン目に撃つとコントロール相手だと普通に7点入ったり。
普通に貴族哄笑者入れた方がいいかも。
コメント
バーンのクリーチャーが中途半端なので、白足してボロチャ入れる案はなしですか?
結局公証人のためにクリーチャーは入るしね。