構築視点で見ると、新しく注目したカードは1枚だけ。
サテュロスの道探し
根囲い亜種を内蔵したクリーチャー。
1枚しか土地を手札に加えられないものの、1/1が残るのでアドは取りやすい。
1/1なんて・・・と思うかもしれないけど、エレボスの鞭で再利用しつつ、鞭で釣る新たなクリーチャーを探しにいける。
リアニならすんなり入れてもいいカードになるかも。そもそもリアニが一線級になるかどうかは分からないけど。
あとは微妙。
リミテッド視点だと、タップ状態だったりアンタップ状態だったりと条件付きではあるものの確定除去が増えたり、エンチャントに触りやすくなったり、バウンスも増えたりと、テーロスに比べて一気に除去が強くなった気がする。
ただ、怪物化がなくなり、緑でさえかなりサイズがテーロスに比べて小さいので、一概に低速デッキが強くなったとは言えないかな。
白の英雄は相変わらず質がよく、各色授与も豊富、しかし除去も強くなった。環境がどうなっていくか見物。
追記:万戦の幻霊が急に強く見えてきた。
サテュロスの道探し
根囲い亜種を内蔵したクリーチャー。
1枚しか土地を手札に加えられないものの、1/1が残るのでアドは取りやすい。
1/1なんて・・・と思うかもしれないけど、エレボスの鞭で再利用しつつ、鞭で釣る新たなクリーチャーを探しにいける。
リアニならすんなり入れてもいいカードになるかも。そもそもリアニが一線級になるかどうかは分からないけど。
あとは微妙。
リミテッド視点だと、タップ状態だったりアンタップ状態だったりと条件付きではあるものの確定除去が増えたり、エンチャントに触りやすくなったり、バウンスも増えたりと、テーロスに比べて一気に除去が強くなった気がする。
ただ、怪物化がなくなり、緑でさえかなりサイズがテーロスに比べて小さいので、一概に低速デッキが強くなったとは言えないかな。
白の英雄は相変わらず質がよく、各色授与も豊富、しかし除去も強くなった。環境がどうなっていくか見物。
追記:万戦の幻霊が急に強く見えてきた。
コメント