かなり久々の参加。
デッキはJund Monsters。
普通のグルールに比べてサイド後かなり柔軟に対応できるのが魅力的。
ゴーア族の暴行者は黒単系と青白系が増えるにつれ弱いと感じていたので、そこを荒野の収穫者に置き換えている点も良さそう。
1戦目 白単ウィニー ×○○
1マナ2/1ペガサスを採用した型。速い。
G1 万神殿と梟とペガサスが止まらない。荒野の収穫者は棒立ち。ミジウム超過も精霊への挑戦で躱されて負け。
G2 威圧する君主がうっとうしいも、こちらチャンドラで相手のタフネス1軍団をなんとかしたい。しかし返しに置かれるヘリオッドの槍。さらにアジャニまで出てきてクルフィックスの狩猟者を越えるサイズにされる。しかし要所を戦慄掘りして最後はポルクラノスが怪物化して勝ち。
G3 相手がばらまいてきてブロッカーが追いつかない。ポルクラノスの怪物化は当然精霊への挑戦で躱される。相手が展開しきって負けたと思ったら、トップからゴルガリの魔除け。相手のクリーチャーを全て葬り勝ち。
2戦目 黒単ウィニー ○××
G1 相手のデーモン2体が厳しいものの、クルフィックスとドムリで得たアドを活かしつつ軟泥でかくして押し切る。
G2 マリガン後土地1キープ。なんとか土地は伸びるもデーモン対処できず負け。
G3 ダブマリ。普通に何もできず負け。
3戦目 同系 ○×○
G1 相手土地2ストップのところをドムリクルフィックスして適当に並べて勝ち。
G2 こちらのラクドスリターンで相手の手札を1枚残しに。相手の最後の手札もリターンでトップ勝負が始まる。相手が収穫者とドラゴン引いてきて負け。
G3 またしてもこっちがリターンで相手の手札を0にする。しかしこちらも有効牌がないのでまたトップ勝負。こちらの方が除去とクリーチャー多く引いたので勝ち。
同系の運ゲー度が上がった。
2-1。いろいろ見えた。
デッキはJund Monsters。
普通のグルールに比べてサイド後かなり柔軟に対応できるのが魅力的。
ゴーア族の暴行者は黒単系と青白系が増えるにつれ弱いと感じていたので、そこを荒野の収穫者に置き換えている点も良さそう。
1戦目 白単ウィニー ×○○
1マナ2/1ペガサスを採用した型。速い。
G1 万神殿と梟とペガサスが止まらない。荒野の収穫者は棒立ち。ミジウム超過も精霊への挑戦で躱されて負け。
G2 威圧する君主がうっとうしいも、こちらチャンドラで相手のタフネス1軍団をなんとかしたい。しかし返しに置かれるヘリオッドの槍。さらにアジャニまで出てきてクルフィックスの狩猟者を越えるサイズにされる。しかし要所を戦慄掘りして最後はポルクラノスが怪物化して勝ち。
G3 相手がばらまいてきてブロッカーが追いつかない。ポルクラノスの怪物化は当然精霊への挑戦で躱される。相手が展開しきって負けたと思ったら、トップからゴルガリの魔除け。相手のクリーチャーを全て葬り勝ち。
2戦目 黒単ウィニー ○××
G1 相手のデーモン2体が厳しいものの、クルフィックスとドムリで得たアドを活かしつつ軟泥でかくして押し切る。
G2 マリガン後土地1キープ。なんとか土地は伸びるもデーモン対処できず負け。
G3 ダブマリ。普通に何もできず負け。
3戦目 同系 ○×○
G1 相手土地2ストップのところをドムリクルフィックスして適当に並べて勝ち。
G2 こちらのラクドスリターンで相手の手札を1枚残しに。相手の最後の手札もリターンでトップ勝負が始まる。相手が収穫者とドラゴン引いてきて負け。
G3 またしてもこっちがリターンで相手の手札を0にする。しかしこちらも有効牌がないのでまたトップ勝負。こちらの方が除去とクリーチャー多く引いたので勝ち。
同系の運ゲー度が上がった。
2-1。いろいろ見えた。
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