PTの興奮が冷めない中、マジックがしたくてスタンの大会に参加。
JOU後初めてのスタンでよく分からないものの、緑黒占術が入ったかとにより使いやすくなったドランミッドレンジを使用。
ブロック構築のアップデートみたいなデッキ。
1戦目 バーン ○×○
G1 相手が土地2でストップする中、サテュロスの火踊りを除去してオブゼ+血男爵で勝ち。
G2 1枚抜き忘れた囲いを引き、さらにクロックがデーモンのみで間に合わず。
G3 声3連打。相手のミスでトークンが1体増えて6/6まで育って勝ち。
2戦目 ドランミッドレンジ ○○
G1 相手の声が鬱陶しいが、相手は他に攻め手がないよう。デーモンにリング撃たせてペス出して勝ち。
G2 ゾンビで血男爵が抜かれるも、こちらもゾンビでオブゼを抜く。相手の手札にペスがいることは分かっているが、6マナ目に辿り着けないよう。その間にゾンビ追加してすぐに死んだペスの残したトークンと共に削り切って勝ち。
3戦目 エスパーコントロール ○×○
G1 囲い3枚引いて1対1交換を繰り返し、オブゼ叩きつけて勝ち。
G2 囲いでまた交換していくが、相手が5マナジェイスを引き込み0連打。残り20ちょっとになったところでデーモン、血男爵と引きこみジェイスに対処することに成功。ラス引かれなければ勝つところで4マナジェイスがラス捲って負け。
G3 人脈で引き増ししていって、ペスが残って奥義勝ち。
3-0!
バーン対策はもっと必要かな。
ブロック構築ずっとやっていたせいで、ショックランドより占術ランドの方が強いと感じてしまう(笑)今日はショックランド9枚の占術ランド10枚基本土地6枚構成。特に問題はなさそう。
JOU後初めてのスタンでよく分からないものの、緑黒占術が入ったかとにより使いやすくなったドランミッドレンジを使用。
ブロック構築のアップデートみたいなデッキ。
1戦目 バーン ○×○
G1 相手が土地2でストップする中、サテュロスの火踊りを除去してオブゼ+血男爵で勝ち。
G2 1枚抜き忘れた囲いを引き、さらにクロックがデーモンのみで間に合わず。
G3 声3連打。相手のミスでトークンが1体増えて6/6まで育って勝ち。
2戦目 ドランミッドレンジ ○○
G1 相手の声が鬱陶しいが、相手は他に攻め手がないよう。デーモンにリング撃たせてペス出して勝ち。
G2 ゾンビで血男爵が抜かれるも、こちらもゾンビでオブゼを抜く。相手の手札にペスがいることは分かっているが、6マナ目に辿り着けないよう。その間にゾンビ追加してすぐに死んだペスの残したトークンと共に削り切って勝ち。
3戦目 エスパーコントロール ○×○
G1 囲い3枚引いて1対1交換を繰り返し、オブゼ叩きつけて勝ち。
G2 囲いでまた交換していくが、相手が5マナジェイスを引き込み0連打。残り20ちょっとになったところでデーモン、血男爵と引きこみジェイスに対処することに成功。ラス引かれなければ勝つところで4マナジェイスがラス捲って負け。
G3 人脈で引き増ししていって、ペスが残って奥義勝ち。
3-0!
バーン対策はもっと必要かな。
ブロック構築ずっとやっていたせいで、ショックランドより占術ランドの方が強いと感じてしまう(笑)今日はショックランド9枚の占術ランド10枚基本土地6枚構成。特に問題はなさそう。
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