コンスピラシー

2014年6月9日 MTG
土曜日に一回だけしてきました!

初手総くずれ、二手目グレンゾの反論で赤白へ。そのままどちらの流れも良かったので出来たデッキは綺麗な赤白。
途中で指定カードがマナクリになる策略が手に入ったので、1マナの壁2枚を指定。さらに指定カードを唱えるときはその色が出るようになる策略も。3パック目でテラストドンが出たのでそれを指定することに。

1戦目
自分と対面が地上を固めて上家が出遅れる展開。対面が戦隊の鷹策略から怒れる革命家をキャスト。同名カード5枚くらいあるようでアドがすごいことに。上家が殴られ始めたので、自分は淡々と火炎職人でトークン生成。その間に下がすごい勢いで手札が増えていく。上が死ぬかな、というところで、吸魂を策略で3倍増しで撃ってきて一気に圏外へ逃げられる。その後場が拮抗し始めて飛行クリーチャーが場を支配することに。対面がスピリット5体所持。そして上が何故かスピリット1体で対面に自分を殺そうと対面に持ちかけている。そして結託。おいwwしょうがないので総くずれをキャスト、そしてテラストドン!一気に場を支配できて、下を殺す。対面が義務の誓約をこっちのテラストドンに。上が対面を殺しにいくならそれを破壊するよ、というので結託。上はちゃっかり1/1接死を出して牽制もしてるし。対面を殺して1戦目突破。

2戦目
事故ってる対面の飛行ビートをさっきの上(今回も上)とさっさと倒す。その後やっぱり吸魂でライフを安全域にしつつ組まないかという交渉を自分と下に持ちかける。しかし、場は自分と下が制圧していたので2人でこれを拒否。ボコった後、防衛の数だけのダメージを飛ばせるクリーチャーで削りきって勝ち。

優勝して議会の採決ゲット!
レガシー資産はいらないので、誰か1500円くらいで買ってくれないかなー?(チラチラ

雑感
もうこれマジックじゃないな。ただのボードゲーム。予想以上にマジックじゃない。
2戦通して吸魂しか撃ってない上が3位になったりと、交渉次第で勝てる目はいくらでもある。
あと、地上がとにかく固いので回避能力持ちが強く、また、序盤固められないと標的になりやすいため1マナ防衛も結構強い。
そして膠着状態になりやすいので、勝ちにいけるコンボが重要。吸魂コンボはかなり強かった。
もう一回くらいはやりたいなー。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索