参加してきました。
7時開催とちょっと遅めなのでもしかしたら閉店時間に間に合わないかと思ったら結局間に合わず。最終戦はメインのみの戦いに。
初手は単色のパワーカードがなかったので飛鶴の舞。2手目に道の探求者。3手目バウンス。そして4手目に内向きの目の賢者が流れてきたのでそのままジェスカイ決め打ち。プロテクも1枚確保出来上々だが、クリーチャーは少なめ。
2パック目はサグのやっかい者が出てくるも、冷静に3/2アンブロ取って流す。道極めを2手目に確保。2/2速攻2枚確保出来たりと、うまくクリーチャーをピック出来たので土地にも手を伸ばす。
3パック目もレアが噛み合わないものの、流れてくるナーセットとジェスカイの隆盛。ここから悪寒や果敢な一撃といったスペルを確保していき、一度流した精神振りが1周してきてうまい。
出来たデッキはスペルが半分入ったジェスカイ。
道の探求者 1
軍団の伏兵 1
跳躍の達人 1
谷を駆ける者 2
ジェスカイの古老 1
休息地の見張り 1
沸血の熟練者 1
陰道の神秘家 1
内向きの目の賢者 1
イフリートの武器熟練者 1
悟った達人、ナーセット 1
果敢な一撃 1
抵抗の妙技 1
停止の場 1
精神振り 1
引き剥がし 1
ジェスカイの隆盛 1
悪寒 1
軍属童の突発 1
道極め 1
矢の嵐 1
飛鶴の舞 1
赤白土地 2
青白土地 1
山 6
島 5
平地 3
サイド
大物潰し
石弾の弾幕
湯熱の精
等
相手の事故にも助けられて、さらに決勝がメインのみだったので3-0。サルカンゲット!
レアが多いのがせこいけど、理想的なジェスカイを組めたと思う。回避能力持ちが少なかったのは減点だけども。3ターン目変異から入ってくる相手にはうまくバウンスや悪寒でテンポを取っていって綺麗に削れたし、本体火力3枚入っているのは気持ち的に楽。
7時開催とちょっと遅めなのでもしかしたら閉店時間に間に合わないかと思ったら結局間に合わず。最終戦はメインのみの戦いに。
初手は単色のパワーカードがなかったので飛鶴の舞。2手目に道の探求者。3手目バウンス。そして4手目に内向きの目の賢者が流れてきたのでそのままジェスカイ決め打ち。プロテクも1枚確保出来上々だが、クリーチャーは少なめ。
2パック目はサグのやっかい者が出てくるも、冷静に3/2アンブロ取って流す。道極めを2手目に確保。2/2速攻2枚確保出来たりと、うまくクリーチャーをピック出来たので土地にも手を伸ばす。
3パック目もレアが噛み合わないものの、流れてくるナーセットとジェスカイの隆盛。ここから悪寒や果敢な一撃といったスペルを確保していき、一度流した精神振りが1周してきてうまい。
出来たデッキはスペルが半分入ったジェスカイ。
道の探求者 1
軍団の伏兵 1
跳躍の達人 1
谷を駆ける者 2
ジェスカイの古老 1
休息地の見張り 1
沸血の熟練者 1
陰道の神秘家 1
内向きの目の賢者 1
イフリートの武器熟練者 1
悟った達人、ナーセット 1
果敢な一撃 1
抵抗の妙技 1
停止の場 1
精神振り 1
引き剥がし 1
ジェスカイの隆盛 1
悪寒 1
軍属童の突発 1
道極め 1
矢の嵐 1
飛鶴の舞 1
赤白土地 2
青白土地 1
山 6
島 5
平地 3
サイド
大物潰し
石弾の弾幕
湯熱の精
等
相手の事故にも助けられて、さらに決勝がメインのみだったので3-0。サルカンゲット!
レアが多いのがせこいけど、理想的なジェスカイを組めたと思う。回避能力持ちが少なかったのは減点だけども。3ターン目変異から入ってくる相手にはうまくバウンスや悪寒でテンポを取っていって綺麗に削れたし、本体火力3枚入っているのは気持ち的に楽。
コメント