現在の内容。
森の女人像 4
サテュロスの道探し 4
クルフィックスの狩猟者 3
血の暴君、シディシ 4
破滅喚起の巨人 2
定命の者の宿敵 4
イニストラードの魂 1
女王スズメバチ 3
神々との融和 3
胆汁病 2
エレボスの鞭 4
残忍な切断 4
土地 22(内容略)
サイドボード
再利用の賢者 2
イニストラードの魂 1
サグのやっかい者 2
スゥルタイの魔除け 2
悲哀まみれ 3
胆汁病 1
思考囲い 3
女王スズメバチ 1
メインは納得できる形に。サイドはまだまだ改良できそう。
・神々との融和
だいたいのレシピにはこのカードが入っていない。
このデッキは鞭とシディシに大きく依存しているためサーチできるカードが欲しいこと、また、墓地が肥えないと残忍な切断が使いにくいこと。この2点によってテンポ損するであるにも関わらず採用している。
・定命の者の宿敵
もとの形には入ってなかったけど、使っていくうちに気に入ったのでずっと採用してる。
融和が入っている関係上、序盤あまりテンポよく動けないことが多い。その墓地肥やしのテンポ損を埋めてくれるのがこのカード。単純にデカイので鞭のゲイン量も多く、壁としても優秀。怪物化で10/10は結構にプレッシャーにもなってくれる。
・胆汁病
英雄の破滅は重いと感じたのでこちらを採用。環境に合っているカードだと思うし。
このデッキはどこかで1ターン2アクションしないと負ける。軽さは正義。
そろそろこのデッキ飽きてきたので、白を足してサイシディシにしようかと迷い中。
森の女人像 4
サテュロスの道探し 4
クルフィックスの狩猟者 3
血の暴君、シディシ 4
破滅喚起の巨人 2
定命の者の宿敵 4
イニストラードの魂 1
女王スズメバチ 3
神々との融和 3
胆汁病 2
エレボスの鞭 4
残忍な切断 4
土地 22(内容略)
サイドボード
再利用の賢者 2
イニストラードの魂 1
サグのやっかい者 2
スゥルタイの魔除け 2
悲哀まみれ 3
胆汁病 1
思考囲い 3
女王スズメバチ 1
メインは納得できる形に。サイドはまだまだ改良できそう。
・神々との融和
だいたいのレシピにはこのカードが入っていない。
このデッキは鞭とシディシに大きく依存しているためサーチできるカードが欲しいこと、また、墓地が肥えないと残忍な切断が使いにくいこと。この2点によってテンポ損するであるにも関わらず採用している。
・定命の者の宿敵
もとの形には入ってなかったけど、使っていくうちに気に入ったのでずっと採用してる。
融和が入っている関係上、序盤あまりテンポよく動けないことが多い。その墓地肥やしのテンポ損を埋めてくれるのがこのカード。単純にデカイので鞭のゲイン量も多く、壁としても優秀。怪物化で10/10は結構にプレッシャーにもなってくれる。
・胆汁病
英雄の破滅は重いと感じたのでこちらを採用。環境に合っているカードだと思うし。
このデッキはどこかで1ターン2アクションしないと負ける。軽さは正義。
そろそろこのデッキ飽きてきたので、白を足してサイシディシにしようかと迷い中。
コメント