メカニズムの説明やらなんやらが追加されましたね。
キーワード能力は5つのクランのうち3つが続投とちょっと物足りない感じはしていますが、全ての環境を激変させた探査が続投なのはいい意味でも悪い意味でも気になるところ。
さっそく神話レアも公開されてたのでぺたり。
強そうな点
・残れば継続的なアドバンテージが得られる
・インスタントの除去がなければとりあえず1体は予示できる
・破壊系の全体除去に耐性を持たせることができる
・単体でフィニッシャーになりうる
・狩猟者がいると土地を裏向きにすることが少なくなる
逆に欠点といえば
・5マナで除去構えられていると何もできないのは少し心許ない
・クリーチャー多めじゃないと、2/2としてしか使えないクリーチャーばかり増える
・Cip能力が誘発しない
・狩猟者がいると何を裏向きにしているかが相手にも分かる
自分はかなり強い派。
鞭デッキの墓地に依存しないアド源として、緑信心系デッキのラス対策として、緑が絡むコントロールのフィニッシャーとして、何かしら居場所はありそう。
使ってみたい。
キーワード能力は5つのクランのうち3つが続投とちょっと物足りない感じはしていますが、全ての環境を激変させた探査が続投なのはいい意味でも悪い意味でも気になるところ。
さっそく神話レアも公開されてたのでぺたり。
強そうな点
・残れば継続的なアドバンテージが得られる
・インスタントの除去がなければとりあえず1体は予示できる
・破壊系の全体除去に耐性を持たせることができる
・単体でフィニッシャーになりうる
・狩猟者がいると土地を裏向きにすることが少なくなる
逆に欠点といえば
・5マナで除去構えられていると何もできないのは少し心許ない
・クリーチャー多めじゃないと、2/2としてしか使えないクリーチャーばかり増える
・Cip能力が誘発しない
・狩猟者がいると何を裏向きにしているかが相手にも分かる
自分はかなり強い派。
鞭デッキの墓地に依存しないアド源として、緑信心系デッキのラス対策として、緑が絡むコントロールのフィニッシャーとして、何かしら居場所はありそう。
使ってみたい。
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