1.シディシウィップ(いつもの)
サテュロスの道探し 4
森の女人像 4
クルフィックスの狩猟者 4
血の暴君、シディシ 4
囁きの森の精霊 4
奔流の精霊 2
イニストラードの魂 1
思考囲い 3
英雄の破滅 3
エレボスの鞭 3
残忍な切断 3
時を越えた探索 3
土地 22
女王スズメバチに頼るのはもうやめよう。
今までそのカードパワーの低さをデッキを歪めてまで女王スズメバチが補っていたのだけど、囁きの森の精霊の加入によってクリーチャー陣のカードパワーが底上げされたので蜂は必要なくなったのではないだろうか?
まだ、蜂で睨みあって破滅喚起出した方が突破する、というゲームも多くあったが、奔流の精霊が膠着状態を許さなくなったため、囁きの森の精霊のような打点が高いカードが必要になったのもある。
とにかく序盤捌いて奔流の精霊ドーン!という流れが理想的で、従来の形よりフィニッシュまでがかなり短くなったと思う。
2.ケイラメトラの指図デッキ
春の具現化 4
森の女人像 4
カル・シスマの風 4
クルフィックスの指図 4
荒ぶる波濤、キオーラ 4
ケイラメトラの指図 4
啓示の解読 4
精霊龍、ウギン 2
時間への侵入 2
最悪の恐怖 4
土地 24
ネタデッキ臭しかしない。一応解説すると、マナ加速からケイラメトラの指図貼って、そこから啓示の解読絡めつつ好き勝手したいく感じ。最終的には最悪の恐怖で手札ズタズタにしてウギンで盤面抑えて勝つ。一応キオーラもフィニッシャーになれるっちゃなれる。
さすがにダメそう。
サテュロスの道探し 4
森の女人像 4
クルフィックスの狩猟者 4
血の暴君、シディシ 4
囁きの森の精霊 4
奔流の精霊 2
イニストラードの魂 1
思考囲い 3
英雄の破滅 3
エレボスの鞭 3
残忍な切断 3
時を越えた探索 3
土地 22
女王スズメバチに頼るのはもうやめよう。
今までそのカードパワーの低さをデッキを歪めてまで女王スズメバチが補っていたのだけど、囁きの森の精霊の加入によってクリーチャー陣のカードパワーが底上げされたので蜂は必要なくなったのではないだろうか?
まだ、蜂で睨みあって破滅喚起出した方が突破する、というゲームも多くあったが、奔流の精霊が膠着状態を許さなくなったため、囁きの森の精霊のような打点が高いカードが必要になったのもある。
とにかく序盤捌いて奔流の精霊ドーン!という流れが理想的で、従来の形よりフィニッシュまでがかなり短くなったと思う。
2.ケイラメトラの指図デッキ
春の具現化 4
森の女人像 4
カル・シスマの風 4
クルフィックスの指図 4
荒ぶる波濤、キオーラ 4
ケイラメトラの指図 4
啓示の解読 4
精霊龍、ウギン 2
時間への侵入 2
最悪の恐怖 4
土地 24
ネタデッキ臭しかしない。一応解説すると、マナ加速からケイラメトラの指図貼って、そこから啓示の解読絡めつつ好き勝手したいく感じ。最終的には最悪の恐怖で手札ズタズタにしてウギンで盤面抑えて勝つ。一応キオーラもフィニッシャーになれるっちゃなれる。
さすがにダメそう。
コメント