新デッキ案③ジェスカイコントロール
2015年3月23日 MTG魂火の大導師 3
神話実現 2
乱撃斬 2
稲妻の一撃 4
焙り焼き 4
神々の憤怒 2
解消 4
オジュタイの命令 3
卓絶のナーセット 3
対立の終結 2
時を越えた探索 4
太陽の勇者、エルズペス 1
青赤白土地 4
青白占術 2
青赤占術 2
赤白占術 4
青白フェッチ 4
青赤ダメラン 2
島 3
平地 2
山 2
否認 4
正義のうねり 4
対立の終結 1
神々の憤怒 1
神話実現 2
オジュタイの模範 2
太陽の勇者、エルズペス 1
焙り焼き+魂火の大導師で5ゲインという動きは強いのだが、焙り焼きはアグロでは本体焼けない分使いにくい。対してコントロールでは気兼ねなく使える。魂火は除去の的になってしまうものの、相手から見ると展開よりも優先して対処しなければならず、テンポは取れる。そしてオジュタイの命令から釣ってきてフィニッシャーも努めてくれる。神々の憤怒で大量ゲインも狙える。
神話実現は設置とクリーチャー化どちらも軽く、また、序盤引いても終盤引いても割とすぐに大きくできるので、火力圏外の大きなクリーチャーの壁になったり、PWへの牽制になれる。エンチャントがメインからこのカードだけ入ってしまっているので、ドロモカの命令が効きやすくはなってしまっている。
全体的に除去コンとしてメインは振る舞い、コントロールミラーには神話実現絡めたクロックパーミッションっぽく動けたらいいな、とか思ってる。
神話実現 2
乱撃斬 2
稲妻の一撃 4
焙り焼き 4
神々の憤怒 2
解消 4
オジュタイの命令 3
卓絶のナーセット 3
対立の終結 2
時を越えた探索 4
太陽の勇者、エルズペス 1
青赤白土地 4
青白占術 2
青赤占術 2
赤白占術 4
青白フェッチ 4
青赤ダメラン 2
島 3
平地 2
山 2
否認 4
正義のうねり 4
対立の終結 1
神々の憤怒 1
神話実現 2
オジュタイの模範 2
太陽の勇者、エルズペス 1
焙り焼き+魂火の大導師で5ゲインという動きは強いのだが、焙り焼きはアグロでは本体焼けない分使いにくい。対してコントロールでは気兼ねなく使える。魂火は除去の的になってしまうものの、相手から見ると展開よりも優先して対処しなければならず、テンポは取れる。そしてオジュタイの命令から釣ってきてフィニッシャーも努めてくれる。神々の憤怒で大量ゲインも狙える。
神話実現は設置とクリーチャー化どちらも軽く、また、序盤引いても終盤引いても割とすぐに大きくできるので、火力圏外の大きなクリーチャーの壁になったり、PWへの牽制になれる。エンチャントがメインからこのカードだけ入ってしまっているので、ドロモカの命令が効きやすくはなってしまっている。
全体的に除去コンとしてメインは振る舞い、コントロールミラーには神話実現絡めたクロックパーミッションっぽく動けたらいいな、とか思ってる。
コメント