久々の更新。
フルスポで少し気になるカードもあったので、誰でも思いつくデッキを書きます!

①緑黒ハスク
先祖の集結といきたいものの、墓地肥しが弱いので、思い切って2色で構成。

膨れ鞘 4
搭載歩行機械 4
ズーラポートの殺し屋 4
異端の癒やし手、リリアナ 4
ナントゥーコの鞘虫 2
無慈悲な処刑者 4
地下墓地の選別者 4
息詰まる忌まわしき者 4

骨の粉砕 4
進化の飛躍 3

土地 25

サイドは今回はコンセプトのみなので割愛。
膨れ鞘とズーラポートの殺し屋の加入によって生贄シナジーが強化された。
特に殺し屋はかつてのアリストクラッツを思い出すキーカードで、基本的にはこのカードを複数並べて吸いきるのが目標となる。
そのサーチカードとして進化の飛躍と地下墓地の選別者がいて、除去されてもリリアナで帰ってこれるため、並べるのは現実的となっている。
骨の粉砕の採録も地味に大きく、無慈悲な処刑人以外の無理のない除去として活躍してくれる。
息詰まる忌まわしき者は普通に中隊でもいいのかもしれないが、今回はシナジー重視で入れてみている。
問題は対抗2色の土地基盤が弱く、安定させるために関係ない色の土地とフェッチを入れることも考慮に入れる必要がある点。逆にタッチしやすいと考えてもいいかもしれないが。
土地は亡骸のぬかるみに注目中。墓地のキーカードを戻してこれるということで、デッキには合っている。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索