神話狼男
2016年6月21日 Magic: The Gathering コメント (2)
両面カード好きとしては気になっていたカード。
表面は銀心を思い出させる修正値。攻勢に出ていないと意味がない能力なので、殴るデッキで使いたいところ。
裏面は格闘。6/6は同じマナ域くらいまでならだいたい除去出来る。
一応アーリンとは噛みやすい。前のターンにアーリン裏返しておくと、+4/+4修正にトランプルを持たせることで攻撃を押し通しやすくなるし、アーリンを表面に維持しておくと、自身が10/10速攻で殴れたりする。
ただ、今の環境では正直使われることはないと思う。衰滅に弱く、横に並ぶ環境なので修正もトランプルなしだと弱い。
ローテーション後中隊と衰滅落ちたらワンチャンスあるかもしれない。
もう一声欲しかったなぁ。
表面は銀心を思い出させる修正値。攻勢に出ていないと意味がない能力なので、殴るデッキで使いたいところ。
裏面は格闘。6/6は同じマナ域くらいまでならだいたい除去出来る。
一応アーリンとは噛みやすい。前のターンにアーリン裏返しておくと、+4/+4修正にトランプルを持たせることで攻撃を押し通しやすくなるし、アーリンを表面に維持しておくと、自身が10/10速攻で殴れたりする。
ただ、今の環境では正直使われることはないと思う。衰滅に弱く、横に並ぶ環境なので修正もトランプルなしだと弱い。
ローテーション後中隊と衰滅落ちたらワンチャンスあるかもしれない。
もう一声欲しかったなぁ。
コメント
最近の緑にトランプル絶対渡さないっていう意思の固さを感じます
ハイドラとかワールドブレイカーとか、デカイ緑にトランプル付かないのが普通になってる感。
個人的には狼男デッキのために瞬速付いて欲しかったです。