MOに実装されたので、プレリリースに参加しました!
今回からドラフトリーグということで、どんなもんかと思っていたけど・・・。

待ち時間がないだけで、こんなに快適になるのかと驚くばかり。

参加費も安くなり、個人的にはいいこと尽くめな気がします。

初手黒機械巨人、次手無許可の分解。1パック目で赤強めのパックなので返しに赤期待出来ないのは承知の上で黒中心ピック。途中で虎が6手目くらいで流れてきてピックしたら、次にサイ流れてきて緑へ。
と思ったら、海蛇一周してきて青もあるかなー、とつまんでいく。
2パック目初手は高速警備車。結局青は海蛇の評価が低いだけであまりその他が流れてこずで、緑黒路線そのままに。
3パック目初手はX黒除去。足りないクリーチャーをかき集めて、ついでに赤タッチ出来るようにマナサポートとって終わり。

結局クリーチャーが少ない感じで、緑黒のコントロールチックなデッキに。3/4のジンが入ってるあたりお察し。

1戦目はお互い事故で1-1となった後、+1/+1と-1/-1の増呪みたいなのがぶっ刺さって負け。ケア出来たし、そこでのアド損が響いて負けたので反省。というかこれカウンター乗るのずるい。
2戦目は相手のデッキが弱くて機体と黒機械巨人で勝ち。
3戦目は相手の自己で1勝した後、全体-2/-2ぶっ刺して勝ったと思ったら緑機械巨人。ギリギリ除去間に合ってこんどこそチューターから黒機械巨人出して勝ちと思ってたが、2ディス3ドローで綺麗に引かれて押し返される。機械巨人では間に合わないため、2体回収を持ってきてギリギリのところでクリーチャーの並べあいに持ち込む。結局都合よくクリーチャーをこっちの方がいっぱい引いて、3/2飛行速攻が上から殴り続けて勝ち。

感想としては、やっぱりカードパワーが高くて出遅れると取り戻せないという印象。
土地止まって1ターンパスしたら大抵勝負が決まる感じですね。

使ったカードについては、まずトークンばらまくカードが環境に多いので、4マナ全体-2/-2は結構やり手でした。2マナ1/2でカウンター乗せるカードは実質2マナ2/3で結構お化けだし、サイはアホみたいに強いし、緑のクリーチャーはコモンから太いので緑強いという方が多いのも頷けます。
黒についてはクリーチャーもスペルも強いし、逆に黒っぽくない感じです。

とにかくドラフト1回が1時間半で終わるし、なんだったら途中で保留してもいいわけで、リーグは個人的には大歓迎ですね。
ただ、こればっかりしてると、実際のドラフトで流したカードのケアとか、そういうやり取りを忘れてしまって困ることになりそうですね。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索