ドラフトリーグ②
2016年10月28日 Magic: The Gathering
初手サヒーリから青赤見たいものの、青は流れてこずに、緑の流れがいいので、赤中心ピックから緑へ渡りをつけていく。霊気との調和を早めにピックしていたのが良かった。
次手はゴンティ流して飛行機械出すマン。結局青はダメなので赤緑t青の方向へ。6マナのアンコモンが1周してきたのがおいしい。
3パック目はラシュミ。ありがたくピック。明らかに除去が足りないので除去探すも、ない。螺旋炎が遅めで取れたのがよかった。
除去がないなら、もっとバットリ取るべきだったと反省。
1戦目 赤黒 〇-
G1 相手が1マリから赤出ないところを、2/1グレムリンとヘリオンで殴っていく。バットリ咬ませながら押し込んでいきつつ、エネルギーも無事得られてヘリオン維持。最終的にピア・ナラー出てきたものの、ブロック不可にするおっちゃんいたから押し込めて勝ち。
G2 相手消える。
2戦目 白黒 〇〇
G1 こちら1マリ。相手の出だしが遅いが、こっちはスクリューで展開が遅れる。パンハモニコン出てきて不穏に感じるものの、人工物への興味か展開優先かも迷って展開→黒機械巨人で一気にまくられる。しかし巨人に人工物への興味を当てて、タップになると1点飛ばすマン2体と機体で盤面膠着させながらライフを削っていく。その間、相手はブリンクやバウンスを駆使して1/1トークン量産、全体強化持ってるのを匂わす。相手のラストターンに飛行機械出すマンに辿り着いて、フルパンに対してライフ1残しつつクロックを残すことに成功して、無事に勝ち。
G2 相手スクリューの中、ラシュミで気持ちよくなって勝ち。
3戦目 赤黒 ××
G1 たかり屋から軽量クリーチャー連打とバットリを綺麗に持っていて、こっちの攻めてをいなしつつ、たかり屋にクロックを刻まれる。結局こっちのカードが足りなくなって負け。
G2 マリガン後色事故スクリュー。相手見習いからコプター。構築かな?早々に投了。
まぁまぁデッキ強いかなーと思ってたけど、やっぱり他のデッキも化け物。普通のドラフトよりさらに派手だから、結構面白い。
次手はゴンティ流して飛行機械出すマン。結局青はダメなので赤緑t青の方向へ。6マナのアンコモンが1周してきたのがおいしい。
3パック目はラシュミ。ありがたくピック。明らかに除去が足りないので除去探すも、ない。螺旋炎が遅めで取れたのがよかった。
除去がないなら、もっとバットリ取るべきだったと反省。
1戦目 赤黒 〇-
G1 相手が1マリから赤出ないところを、2/1グレムリンとヘリオンで殴っていく。バットリ咬ませながら押し込んでいきつつ、エネルギーも無事得られてヘリオン維持。最終的にピア・ナラー出てきたものの、ブロック不可にするおっちゃんいたから押し込めて勝ち。
G2 相手消える。
2戦目 白黒 〇〇
G1 こちら1マリ。相手の出だしが遅いが、こっちはスクリューで展開が遅れる。パンハモニコン出てきて不穏に感じるものの、人工物への興味か展開優先かも迷って展開→黒機械巨人で一気にまくられる。しかし巨人に人工物への興味を当てて、タップになると1点飛ばすマン2体と機体で盤面膠着させながらライフを削っていく。その間、相手はブリンクやバウンスを駆使して1/1トークン量産、全体強化持ってるのを匂わす。相手のラストターンに飛行機械出すマンに辿り着いて、フルパンに対してライフ1残しつつクロックを残すことに成功して、無事に勝ち。
G2 相手スクリューの中、ラシュミで気持ちよくなって勝ち。
3戦目 赤黒 ××
G1 たかり屋から軽量クリーチャー連打とバットリを綺麗に持っていて、こっちの攻めてをいなしつつ、たかり屋にクロックを刻まれる。結局こっちのカードが足りなくなって負け。
G2 マリガン後色事故スクリュー。相手見習いからコプター。構築かな?早々に投了。
まぁまぁデッキ強いかなーと思ってたけど、やっぱり他のデッキも化け物。普通のドラフトよりさらに派手だから、結構面白い。
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